女性用育毛剤でいつまでも美しく、キレイな髪を取り戻そう。私がみんなに代わって実際に試して検証してみました!抜け毛で悩む女性のための続けやすさで選んだ女性用育毛剤ランキング!!
  • ホーム
  • 女性用育毛剤に関する疑問

女性用育毛剤に関する疑問

女性用育毛剤に関して多くの女性が疑問に感じることをまとめました。女性用育毛剤に対する不安や疑問点をここで解消しましょう。女性にとって大切な髪を守るため、いつまでも美しくあるために、女性用育毛剤と共に新たな日々をスタートさせましょう。

【女性用育毛剤って効くの?】

女性用育毛剤は自分に合うものならば長期の使用によって効果が表れます。しかし自分に合わないものや短期の使用では効果は表れません。より効果を出すためには原因の追究と自分に合った女性用育毛剤への出会いが大切です。自分と向き合い、自分にはどのようなものが合うのか、ここでのおすすめは何かじっくりと選びましょう。

【男性用育毛剤は使っていいの?】

原因にもよりますが基本的にはNOです。原因が男性ホルモンの増加や頭皮のべたつきの場合には男性用でも効果が表れる場合もありますが、女性ですので肌のことも考え、女性用育毛剤もしくは男女兼用育毛剤を使用しましょう。
女性用育毛剤は女性のために作られているため、肌に優しく女性特有の原因を見つめ改善を目指します。気になる匂いが押さえられたものや、副作用が少ないといったものも存在します。
女性専用の育毛剤もありますが、同じブランドで女性用のシリーズが発売されている場合があります。例えば医薬品の中で日本で唯一の発毛剤としてCMされているリアップX5ですが、これは男性のみを対象にしており、女性用としては「リアップリジェンヌ」というアイテムを使うことになっています。これは主成分ミノキシジルの濃度が5%あると女性に悪影響が起きるため、女性用に濃度を1%にしたタイプとして発売されているそうです。(リアップ徹底研究(http://www.africanfashionint.com/)より)。やはり同じ成分を用いるといっても女性と男性では体のメカニズムが異なります。くれぐれも男性専用と書いてあるアイテムを使用することだけは避けるべきだと思います。

【副作用はある?】

女性用育毛剤は女性のために作られているため、副作用もできるだけ抑えるように作られています。まれに女性用育毛剤が自分の肌と合わない場合に、カラーリングと同様に頭皮や目へのヒリヒリ感が感じられることがあります。使用前に必ずアレルギーテストを行ってから、安心して女性用育毛剤を使用しましょう。

【女性用育毛剤を使用することに抵抗がある・・・】

女性ならば抜け毛の悩みや女性用育毛剤に関して不安や抵抗があるのは当たり前です。しかし顔のお手入れはするのに髪のお手入れをしないことはおかしいのではないでしょうか。女性用育毛剤も最近では浸透してきました。それは抜け毛に悩む女性が増加し続けているためです。今後さらに利用者は増えていくことでしょう。女性用育毛剤のパッケージもそのような不安の声のために、女性向けにデザインされています。女性用育毛剤の使用で抜け毛の悩みを解消し、自信をもっておしゃれを楽しみましょう。

【使い始める時期はいつ?変える時期はいつ?】

女性用育毛剤を使い始めたり変更したりするには、細胞も活発で刺激も減る「春」がおすすめです。紫外線が多い夏や、最も抜け毛が増える秋、頭皮が乾燥する冬に女性用育毛剤を始めるよりもより、春が抵抗にも強く最適ですが・・・どの季節であっても体の状態がよければ大丈夫です。たとえば病み上がりの体や生理中は肌も弱って抵抗がない状態です。どの季節であっても病中・病後・生理中に女性用育毛剤をスタートすることはできるだけ避けましょう。それほど効果が期待できるものが女性用育毛剤です。女性用育毛剤と共に新たな生活をスタートしてみてはいかがでしょうか

© 続けやすさで選んだ女性用育毛剤ランキング!! 2013 All Rights Reserved.