女性用育毛剤でいつまでも美しく、キレイな髪を取り戻そう。私がみんなに代わって実際に試して検証してみました!抜け毛で悩む女性のための女性用育毛剤おすすめランキング!!
  • ホーム
  • 利用者が悩む薄毛の原因

利用者が悩む薄毛の原因

女性用育毛剤を使用しながら自身の生活改善も同時に行うことでより効果が出ます。まずは抜け毛の原因は何なのか探ってみましょう。複数の原因が重なることで引き起こされている可能性もあります。年齢のせいだ、ホルモンのせいだとあきらめるのはまだ早いです。これらの原因をなくし生活を改善することは、健康になることにもつながります。自分の体のためにも見直してみましょう。

【ホルモン】

女性ホルモンは抜け毛を増やす作用はありません。しかし40代から女性の機能は衰えていきます。これにより女性ホルモンが減少し髪の毛が抜けやすくなります。 10代〜30代の女性ホルモンが活発な年代であってもホルモン関係で抜け毛が引き起こされます。それは現代の女性の社会進出。これほど女性が社会で活躍するようになったのは喜ばしいことですが、忙しく社会で働くうちに男性ホルモンの方が優位となり男性と同じく抜け毛が進行してしまうケースもあります。スカートをはくようにしたり、メイクやネイルを変えてみたり、ゆっくりお茶を飲んだりするだけでもホルモンは変化します。女性らしくある時間を少しでもいいので作ってみてください。

【ストレスと睡眠】

ストレス社会の現代において、私たちの身にかかるストレスは、健康に大きく関わることです。ストレスを全てなくすことは生きている以上不可能ですが、ストレスを解消することを意識して生活するだけでも変わります。恋人や友人とおしゃべりするだけでも女性はストレスがなくなるといわれます。
そして大切な睡眠。忙しいからと睡眠時間を減らしていては育毛も進まず抜け毛も増えてしまいます。睡眠はストレスも減少しますのでぐっすりと眠り、髪を成長させてください。

【食生活】

偏った食生活は抜け毛の原因となります。油っぽいものばかり食べる生活を続ければ、頭皮の油分も増えてしまいます。バランスよい食事を心がけることで、髪だけでなく肌の調子もよくなります。
抜け毛予防の食べ物は「ビタミンB」と「たんぱく質」が効果的です。ビタミンBが多く含まれる食品はレバー、豚肉、豆類などです。たんぱく質では魚、肉、卵などです。意識して取りいれてみるのもいいかもしれません。

【薬による副作用】

慢性疾患や持病を抱えた方は、飲み続ける薬や特定の薬の副作用によって抜け毛が増える場合があります。薬を飲まなくてはならないから仕方ないとあきらめる必要はありません。投薬治療を受ける女性の患者さんたちは多く存在します。まず医師に相談し、女性用育毛剤の使用や食事による予防などできることから始めてみましょう。

© 続けやすさで選んだ女性用育毛剤ランキング!! 2013 All Rights Reserved.