女性用育毛剤でいつまでも美しく、キレイな髪を取り戻そう。私がみんなに代わって実際に試して検証してみました!抜け毛で悩む女性のための続けやすさで選んだ女性用育毛剤ランキング!!
  • ホーム
  • 若返るためのエイジングケア

若返るためのエイジングケア

育毛剤の使用と一緒にエイジングケアも行うことでより一層ハリとツヤが出てきます。
加齢による抜け毛は40代から増えるといわれ、30代まで抜け毛の悩みがなかった方でも急激な抜け毛にびっくりすることも多いのではないでしょうか。 「若い頃には戻れないから仕方ない」とあきらめては、変わらないどころか抜け毛がより進行してしまうなんてこともあります。スキンケアとして紫外線予防やシミ・しわへのケアは行うのに、髪のケアを行わないのはおかしいですよね。スキンケアをするのとしないのとでは大きな差があるのは誰もがわかります。髪も同じなのです。 髪がぺちゃんこになってボリュームがでない、白髪が増えたなどの悩みは40代女性に多くみられます。顔がどんなに若くても髪に年齢が表れると、一気に老けて見えます。女性用育毛剤と共に、髪にボリュームを保たせ白髪へのケアを行いましょう。 諦めるのはまだまだ早いです。年齢を感じさせない女性が多く存在するこの時代、辛い努力よりも正しいケアの持続が大切。美しく歳を重ねる日々を始めましょう。

【ボリュームを出す】

まずは髪の毛の乾かし方から変えていきましょう。ただ髪の毛が乾けばいいとドライヤーを当てるのは今日でおしまい。その乾かし方こそがボリュームをさらに失う要因となっています。

1. できるだけ髪の毛からドライヤーを離して、まず全体の地肌を乾かす。
2. 分け目をつけずボリュームをもたせるために、普段の分け目とは反対の方向に髪を分けてその方向に向かって乾かす。今度は髪を逆側に分けて乾かす。左右が終わったら髪を全て前へ流し、後ろから前へ乾かす。
3. 同じくドライヤーを離しながら、トップの地肌を少し強めにマッサージする。同じ部分に熱が当たりすぎないよう気をつける。このマッサージでねている髪を立ち上がらせる。
4. 普段の分け目に戻したあと、ドライヤーを髪の上の方にもち、上から下へ風をおくる。これにより広がったキューティクルを戻し毛先の広がりを抑える。このときもできるだけ髪からドライヤーを離して風を送ること。

【白髪対策】

白髪はメラニンの働きが衰えた色素不良です。そのため内側からでも毛先でもケアをすれば変化します。「女性用育毛剤を利用したら白髪が減った」という噂がありますが、その因果関係はまだ不明のままです。しかし女性用育毛剤は地肌のケアをするため偶発的に白髪が減少したということもありえると思います。女性用育毛剤により血流が改善され、地肌や髪へ栄養がいきわたったことにより白髪が減少したのならうなずけます。 白髪対策は血行をよくすることがポイントです。血行をよくすれば栄養もいきわたり、細胞の働きも活発になり色素不良も改善されます。抜け毛対策と同じくマッサージをし、体を冷やさないよう注意して、引き続き女性用育毛剤を使用することをおすすめします。

© 続けやすさで選んだ女性用育毛剤ランキング!! 2013 All Rights Reserved.